嬉しさがいっぱいに②

7/22(日)

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

チャイルドタイム

前日、私のチェックをクリアした人だけANNA先生に見てもらう。というやり方でやったコンビネーションを練習しました。

ANNA先生にアドバイスをもらえたSちゃんは、ちゃんとそれも+αしてやれていました!!

 

ジュニアⅢタイム

欠席などもあり一人になってしまいました。ANNA先生が来ていないこの日も終始頑張っていました。日曜日は合同だし多いので、自立もテーマでやっていますが、見張っていなくても黙々とレッスンしていました。気を付けることもちゃんと気を付けて。なのでちょこちょこアドバイスも入れたし、良いことへの声も何度もかかりました!!

今月の課題の一つアラベスク。注意事項もちゃんと覚えてる。難しくてシンドイことだけど、気を付けて頑張ってやったらキレイになれる!! 自分で自分に手応え感じられた!!ハズ。 なので、それを使ってレベルアップのコンビネーションをしました。難しくなると上手く出来なくなるけれど、指摘を受けると意欲的に直し、楽しくチャレンジしていました。

ポーズ一つも、ちゃんと注意事項を覚えていて、鏡を見てどれが正しく美しいのかもわかっているし、身体をコントロールして直す事も出来る。いつの間にかレベルアップしていました。そんな姿を観ると嬉しくて嬉しくて、嬉しい言葉を率直に伝える私。本人もどんどん嬉しいよね。

「昨日ANNA先生も、Sちゃんキレイにやってたね!! と言ってたよ!!」と。
またまたニマァッ~と嬉しそうでした。