生徒たちは、調子上向き①

8/2(木)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

新人SちゃんRちゃん、春からバレエを始めて半年近くなる。もうそんなに経ってたんですね……
体験の時は、戸惑いながらも楽しくやれて、でも「やる」とは言わず、お母さまが随分説得なさった。始めてみれば楽しくやっていた。でも、ちょっと慣れると気分ダレて来るもの。普通のパターンでした。が、早くもその先に進んでくれているようです!! 先がない場合もありますが、この子たちには先が早くも訪れた。
バレエらしくを理解し、ちゃんと覚えていて、やろうとしていて、レッスンも興味津々取り組んでくれています。今後もまだまだ日によりムラはあるでしょうけれどね。それも普通の事。

まだの子たち皆に、早く初舞台を踏ませてあげたいです☆

最新人のHちゃんは、お友だちと一緒に来る日じゃなくても、一人でも、ちゃんとご挨拶してくれて、黙々とやっています。とっても真面目な子。誰でも得意な事と苦手な事がありますが、苦手でも頑張れる子☆

新人さんたち、皆、優秀揃いですが、同い年や年上も年下も揃ってきていて、イイ環境が出来てきている。それも先輩生徒の親子さんが頑張って来てくれたお蔭。

先輩生徒さんたちも皆、それぞれ良いところがあるので、頑張って欲しいです。うかうかしていると追いつき追い越されてしまいますよ~

先頭の子達は、見習うべき、イメージすべき先輩がない中やってきたので、どうしてもおろおろキョロキョロちびちびしちゃうんですが。それも仕方ない。でも徐々に調子が上がって来ています。

生徒たちイイ感じ~☆

 

その一方、私も最近改めて頑張らなきゃっと思っていた矢先、先週は特に忙しく疲れたのか、夏バテか、老化進行!?……か 昨日は両脚が痛くって調子悪かった……ショック…… 

個人ブログ、ネタは溜まっているんだけど、遂に1ヵ月も書けてなかった……
レッスン写真も載せたいんだけど、整理出来てない……
やる事いっぱい。焦る……

 

昨日のレッスン日記、後半は明日~