ANNA先生のブログ開設のお知らせ~

ANNA先生の海外を渡り歩いたブログを開設しました。

今まで留学や旅行で行った国は、

アメリカ、イギリス、ドイツ、スイス、デンマーク、チェコ、ポルトガル、アイルランド、フランス、スコットランド、イタリア、シンガポール、タイ、香港、アラブ、オーストラリア、メキシコ、キューバ、エジプト…

気付けば、結構な量……

ビックリです。

2018年の以前と以後に分けて記録していく事にしました。

 

なかなか進まないのですが、ボチボチと書いていきます。

以前のものは忘れてしまわないように、記憶を一生懸命甦らせて…。

現在進行形のものも、忘れないうちに記していきます。

 

日本は、なんだかんだ言ってもまだまだ平和で安全。

海外では実に色んなトラブル、ハプニングが起こりました。

日本の常識は当然通用しない。

 

日本から出たことのない私は、ビックリビビってしまいます。

パンフレットで見る魅力的な観光地…だけでなく、実際の世界感をお知らせ出来たらと思います。

海外旅行の参考に、留学の心づもりに…
私のように、知らぬ世界の、ただの興味な読み物に…

 

ANNA自身にも、楽しい事は勿論の事、大変な出来事も過ぎてしまえば貴重な経験。経験は宝です。忘れないように。(忘れやすい人なので)記しておくことにしました。

お読みくださる皆様方に、何らかのお役に立てばと思っています。

よろしかったらご覧くださいませ。

 

2018年以前の分はこちら

earth2009.hatenablog.com

 

2018年以降の分は
準備中。