隣室で楽団練習 爆騒音!! 子供たち気が散る②

8/5(日)

チャイルドタイム

最近やっている、センターレッスンの課題、私がOKした人だけANNA先生に見てもらう。というのはやりませんでした。バーレッスンをずっと見張ってもらったので。

今月の課題を練習したり、ちょっと気休め??に気楽に楽しい??リズムステップの練習をしました。基本は以前からやっていますが、それを使ったコンビネーション、前回、1発で1抜けした子は、この日は絡まっていた。その前回何度もやり直してやり直して何とか出来た子たちは、また絡まり出したが、すぐに思い出した。さて、Mちゃんは初めてだった。リズム感はある方で、こういうのも出来ると思っていたのに、以前の基本練習では苦戦していたMちゃん。心配でしたが、サラッと出来た。しかもでダンシングな感じにとてもよく出来ました! 本領発揮!

終わりのご挨拶(ルべランス)
そうそう思い出した。先週、Mちやんにキレイだと言いました。バッチリだったので。

で、Rちゃんは、それにはちょっと足りませんでした。ので言葉はかけられませんでした。ちょっと寂しそうだったんです。

この日は、Mちゃんも同じくキレイだったけど、Rちゃんが改善されていました!ので、今回はRちゃんに言葉がかかりました。

 

ジュニアⅢクラス

今月の課題を順に、この日も確認練習。そういう事にも慣れている。ちょっとオッチョコチョイなんだけどバレエをやるということが身についている子ら。
バレエのレッスンなんてサッパリわけが分からん。つまんない。嫌だった時代も、振りが全然覚えられなくて泣きまくった事も、気分乗らない時期も、ゴネた日も人一倍多くを過ごし、乗り越えてきた今がある。
その分だけ、実は多くの事を知っている。いつもは皆に合わせているけど、この日はそれなりの課題をこなしていた。

途中ANNA先生が退席。「戻って来た時にはビックリされるくらい上手にやろな」ハッパをかけて練習を繰り返した。子供心に一生懸命やっていた。けれども、ANNA先生の眼鏡には敵わない……
この年齢の、たった週2回のレッスンの子にしては、上手に出来てきていると思いますよ! 私はホクホクです。やっとここまで進んで来たんですから。他の子たちには到底無理で、教えてもいないことなんですから。

そういったメニューを色々こなし、中でも回転系では、この頃だいぶよくなってきているし、本人らも自信つけて来ている。
ANNA先生にも、これは良い。との言葉をもらえました~

ごっ機嫌!で帰った子ら。

 

お隣はずっとうるさかったけれど、流石にキャリア、先輩たちはバレエに集中出来ました。