連休 連チャンの付加価値②

9/16(日)

ジュニアⅢタイム

前日、宝石のような姿をみせてくれいてたSちゃん。さてさて、今日は…?
今までの感じから、毎回がベストではないわけです。でも、やっぱりベストであって欲しい!

で、やっぱりベストではありませんでした。もっっっと出来るのにっ。もうっ!と思うんすが…。
そんな繰り返しの年月。らせん階段のように上がって来てきているのだから……

 

連休の連チャンの価値。そして、一番遠くから、一番沢山通っている子。最近は、スターライツでは、まだ誰も習っていないことを真っ先に教えるようにしています。この日もまた一つやりました。でもとても難し事で、なかなか出来ませんでした。かなり難しい技術で、ずっと課題になるでしょう。でも実は基本であり、その時間かかる分、他の技術より先に習うべき事なんです。

私「昨日はメチャメチャ上手やったけど、今日はちょっとプラプラしてたな」
とも言いました。
本人はどう思っているのかしらね……

 

いつも尋ねても、
Sちゃんは「わからない」「しらない」「忘れた」
と言うけれど訊いてみました。

私「今日はお出かけするの?」
実は、窓からご一家総出で いらしているのが見えていたから。

すると
Sちゃん「キャンプに行く」

答えがあったことにも嬉しビックリでしたが、
キャンプに行く前にレッスンに来ていた事に感動!

朝からゆっくり行きたかったでしょうからね……
バレエはご両親、バレエをやっていないご兄弟のご理解と協力なくして出来ないんですよね。本当に感謝です。

 

遊びのお出かけにも対応出来るように選んで頂くスタイルですが、沢山レッスンに来ている子には余裕がないんですよね。

遊びに行くからバレエを避けるのではなく、バレエがないから遊びに行く。終わってから行く。

これがバレエっ子の生活スタイルであり価値観です。
何かを得ている人は、何かを捨てているものです。

だから、捨てた人には、得て欲しい。
宝石のような姿をご家族にご覧頂きたい。