月曜の昼クラス②

 4/ 1(月)

私も、いつも、ずっと前から平日の早い時間帯のクラス、やろう!やろう!と何度も取り組んでいますが、いつも、いつも流れてしまいます。
今の生徒さんで希望者は とても少ないのです。

この日は春休みなので開講しました。

 

ベビー&チャイルドクラス

ベビーとチャイルド一人ずつの参加でした。

寂しい感じもしますが、私は少ないクラスが好きなのです。
じっくりやりたいので。

 

3月に一人レッスンを経験したベビーちゃん。それからグンと良くなりました! 進歩していますよ。形もそうだし、気持ちもね。お顔もちょっとキリッとしました。
前の注意も覚えていてやれるようになっています。その分、自信も出来たのでしょう。レッスンも発表会の踊りも堂々とするようになりました☆

振付は、皆と同じところまで進められたし、形にもこだわって練習出来ました~!

ベビーちゃんというと、動いているだけでいい、と言われているのに。否、いるだけでいいと…。

気を付けて踊っている。凄いよぉ。初舞台、嬉しい笑顔が楽しみです!

 

連チャンのチャイルドの子は、いつものように よく喋りはしますが、なんだか元気はありません。

以前は「連チャンでバレエなんてヤだ」と言っていました。日曜日にレッスンも。だからとても来る日が少なかった。やっと少し増えてきつつありました。

が、前日のお叱り??(というほどではないが。じゃあⅢの子らは 何やねん?と)があったからでしょうか? ニコリもしません。

振付の練習を家でしたと言っていました。すっかり自信がないようです。真面目だし…。緊張している様子。
そんな中での連チャンは、心身が しんどかったのかもしれませんね…。

その振付の練習タイムでは、ベビちゃんがやっている間、自習しまくっていました。そして、交替して踊る時には、バッチリできました☆

その後 続きの振付をしました。
次回のレッスンに来る日はだいぶ先の予定。忘れないか心配だし、本人も神経質に自信ないだろうから、ちょうど終わる時間だったけど、もう1回やるか尋ねました。が、「お家で練習するからもういい」と。

新しい部分の振付では、また苦手な動きがある。
練習すればいいし、発表会は明日じゃない。無理な事じゃないんだから、心配するほどでもないんだけどね…。

元気は すっかり下がってしまいました。