GWのレッスン

4/27(土)

ジュニアⅢクラス

私ら世代の人は、たぶんたいてい、写真を撮ることに慣れていない。レッスン中に写真を撮るという感覚がない。だからいつも忘れている。レッスンに没頭している。偶には撮ろうと思うのですが。

この日は、バーレッスンの姿を見て、キレイだな。上手になったな、と感心し、撮ろうと思いつきました☆

写真に撮られるとなると、より一層 張り切って、丁寧にやる子ら。
いつもやれよ!って感じですがね~

 

ベビー&チャイルドクラス

ベビーと一緒だと一見簡単なので気分がダレてしまいがちのチャイルド生。叱られました。
でも、振付練習で自分たちが使用したストレッチシートはいつも当然のように片づける子ら。普通に…否、普通以上に、素直で、純粋な、出来たお嬢さん方です。
まだ、バレエに慣れていないだけなのです。

 

4/28(日)

GWにレッスンをするのは今年初めて。いつも子供たち、来たくないだろうとやっていませんでした。
大人の方からは、鈍ってしまう…。とか、こういう時こそ仕事が休みなので行きたい、というお話は聞いていたのですが…。

GWというと、コンクールです!
バレエ界 大忙し。戦いです!
毎年、ごっそり休んでいるスターライツ…。私的には恥ずかしく、虚しい期間でした。が、今年は発表会もあり、休んでいられない状況でした。

とは言っても生徒さんは様々。ごっそり2週間近く休む人たちもいます。
たいていは、ちょこっとは来る という人が多い。

そんな中、全部来る人もあります!
流石。立派ですね。
親御様に感謝です。

そんな人には、やはり、それなりの事があるでしょう☆

全部ではないけれど、ここぞ!とばかりに沢山来る人たちもあります。
個人差はあれど、やったら やったなりですよ。

来たい人があったのだから、やはり開講して良かったなぁと思っています。

この期間中は合同クラスです。作品の合わせをやっています。
踊らずじっとしているシーンは、こうなっていたのか。出ていない曲は先輩たちがこんな踊りをしているのか…とわかって勉強なるし、作品の事が知れてお得ですよね☆

先輩たちも、見られる緊張感の中 出来て、いい練習になります。

 

 4/29(月)

この日も同じスケジュール、ほぼ同じ人たちが参加。
同じメンバーなので合わせられたのは同じシーンだけですが、細かくやりました。

前日あまり慣れていないベビークラスの子は、戸惑っているようでしたが、この日は元気にイキイキと踊れました!

この頃 厳しく指導している子もあります。頑張っている子には上手になって欲しいですら♡
でも、その思いも裏腹に、ちょっと言われるだけでも、嫌になっちゃう子が多いですからね。お母さまにも尋ねてみました。親子共に大丈夫そうです。
先輩たちの踊る姿に憧れているようです。

 

チャイルドクラスの子たちは、振付が遅れているので結構ヤバイです。前日は復習でした。上手に出来ました! この日は1曲振付を進めました。まだまだあります。ほとんヤバイです。