色んな事、あり方を考えなくっちゃ……と改めて思った①

 5/ 4(土)

GW期間中、レッスン曜日は変わらずありましたが、タイムスケジュールは祝日用でした。が、この日だけは通常通りのスケジュール。元々土曜はお昼間のみの時間割りの日でしすからね、そのままということです。そういったあたり、なかなか皆さん把握が難しかったようです。間違われた方が各日共ありました…。

5月のスケジュールのお知らせは、発表会の練習が始まり、ゴチャゴチャワチャワチャしていた3月にしました。私のお知らせ自体が欠けていたり、生徒さん側にも漏れがあったり。実際のこの時期には、イレギュラーさに混乱されたり、忘れていたり…と色々ありました。

レッスン日が多いので、複雑になってしまっています。スケジュールのあり方、お知らせの仕方等々…その他色々と考えていかなくてはいけないと思っています。

 

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

今月のバーレッスンはかなり難しい。皆それぞれ、ピリッと緊張集中している子や、ヒヤヒヤ必死のパッチの子や、複雑さに面白さを感じ、挑戦を楽しんでいる子やら…色々です。

振付練習は、進めている子、合わせている子、自分の踊りを繰り返す子とそれぞれ様々な進行でした。

半年ほど前からこの二つのクラスを合同にしました。どうだろうか?お互い大丈夫か?と心配でしたが、イイ感じです。

 

ベビー&チャイルドクラス

チャイルド生は普段は来ていない子とベビークラスは普段来ていない子といつもの子たちとちょっと珍しい取り合わせで、少ない参加者。

バーレッスンはベビークラスのちょっと進歩系といった感じでした。ちょうどよかったように思いました。

振付練習は、GW中沢山練習した子や、通常時期と変わらないテンポの子や、様々です。一緒に出ているシーンを一緒にやりましたが、不安気にやる子やら…先輩お姉ちゃんたちが一緒でないこの日は、締まりのない感じになりました。

チャイルド生は、新たに振付をしました。面白がって、大喜び。超!楽しそうでした。