コツコツ…テクテクとそれぞれが前進☆②

 4/21(日)

レッスンに関係ない出来事が色々色々ありました…。
多かったので個人ブログの方に書きました。

色んな事があった日 - 虹色NOTEBOOK

 

チャイルドクラス

珍しく☆全員出席!と思っていたら、見学者が出ました。

でも、レッスンしないのに、わざわざ見に来るって偉いよねぇ! なかなかそんな子いないよ。そうさせて下さるお母さま、いらっしゃらないよ! きっと、ほぼ、殆どの人たちがしないよ。
そういったお手間、かけた時間にも そこに親御様の気持ちがこもっている。観ているお子様も過ごした時間、何かを考え、思っている。
価値のあることですよ。動き回るだけがレッスンじゃないし、バレエじゃないですもの。
とは、思っても、めんどくさくってしない。させないでしょう。

例えば、遠くから通って来る人も、往復に時間かかっていて、その分 大変です。でも、それもバレエの時間です。かけた思いは強い。強い人がかけている。価値は積っている。

スターライツは、始めた時から、今も、他市から来てくれる生徒さんが多いんですよ。何故か。時間かけてくれている人が多いんです。有り難いことです。

 

さて、レッスンでは、ムードメーカーでニコニコ愛想よく、お喋り、リアクション多く、明るい子がいて盛り上がりました。喋り過ぎ、騒ぎ過ぎではないのでOKです。静かに黙々淡々とやる子は、呆気にとられていましたが…。でもレッスンは、ちゃんと楽しく充実しました。

 

ジュニアⅢクラス

おとなしいけれど、この日の振付部分では、またまた大ウケ!
ウケ過ぎの笑い過ぎで、初めは出来ないほどでした。

ウケるのはいいのですが、爆上がりしたテンションも下がっちゃいますからね…。私的には、爆ウケとか、超楽しいとか、超張り切りとかは、好きではないんですよね。

コツコツコツコツやって来た子ら。レッスンも振付も、その分、整ってきました。