改元騒ぎ、異様な世の中ですね…。

毎日どんどん日が過ぎて行きます…。
忙しい…。
体力低下、衰えを実感するばかり。元気が欲しいー。若さが欲しいー……

 

異様な盛り上がりの改元。
個人的には、ふと年月を振り返えると感慨はあります。
天皇陛下、皇后陛下のお姿、お言葉はニュースで拝見 拝聴し、涙出ました。

が、世間のこの盛り上がり方は不気味ですね。
世の中、とにかく、何かに乗っかり、託けて…商売繁盛を狙っている…。当たり前、それが生きる事…でも あるかもしれませんが…。ウザ過ぎる。馬鹿げている。

 

4/25(木)

チャイルド&ジュニアⅢ&
ベビー発表会出演者クラス

珍しく振替でやって来たベビークラスの子。一緒にレッスンしたことあるとはいえ、一人加わってのレッスン。特に木曜参加者はレッスンが多い人たちばかり。バレエ慣れしているという空気感を何となく感じたのではないでしょうか。
緊張感があるはいい事です。ピリッとやっていましたね。

合同クラスでは、レッスンの内容も先輩たちが合わせて簡単にしてあげているのです、とっても。ちょっと難しかったでしょう。
発表会の練習も、一緒に踊ったり、出ていない場面や先輩たちの踊っている姿を見れて、興味津々の様子でした。

先輩といっても、中には同い年の子もいるので、その遅れを自覚する事も必要ですよね。頑張ってもらいたいです。