丈夫に育って①

 3/10(日)

大ホールでは今風ダンスイベント。小ホールでは詩吟の発表会、各部屋も色々利用されており、大盛況!駐車場は朝から満車。警備員さんも、春夏秋冬、炎天下も冬の雨も入口に立って対応…ご苦労様です…ほんと。

それにしても、今風ダンスとは何故あんなに大音量なのでしょうか? 音の質もあるでしょうが、外に漏れまくり。4階にいても聞こえてくる…。凄いです。あの中にいるって…耳 悪くなるでしょうね。

 

レディース&ジュニアⅡクラス

Ⅱの子は大丈夫か?心配でしたが、来ました! しかも体調は昨日より良さそう。回復していけるなら大したもんですよ。バーレッスンの内容は前日とほぼ同じでしたが、バッチリ間違えず出来たし、連チャンだと身体の動きも良くなるし、レベルアップした良いレッスンが出来ました。

で、すっかり安心した私、振付の練習でも、この日はいきなり音かけしました。いつもは細かく復習するんですが。フリはよく覚える子だし、昨日の今日だし。上手くいけば振付終了出来るかも~と思っていましたがー…。

前日の新しく振付だところ、何と肝心な部分を忘れていた! 解説も詳しくやったし、結構しつこく何度も繰り返して踊ったのに。ここに来て、まさかの忘れがあるとは…。病み上がりだったとはいえ…。本人も、だから自信があったんでしょうね。

思い出しのやり直しで時間取ってフリは進めませんでした。

 

ベビークラス

体調不良で欠席もあり、少ないクラスでした。
超みっちりお得な日曜クラスだけど、少ないからより更にみっちり。
上手になる為とはいえ、ベビーちゃん大丈夫だろうか…。
皆 真面目だわぁ。

振付は前日終了したけれど、連チャンの子と来ていなかった子と。
要点チェックしながら復習と振付。
上手に無事に出来るようになってきました。

時間もあるし、覚えてないだろうけど、以前一人ずつやるよって言ってたので決行しました。

1番にやるのは、皆 同じ年だけど、この日の先輩Uちゃん。
バッチリやれました☆ 4才から始めた先輩だからもあるし、舞台経験もある。レッスンも初めから多く設定されていらした。お母さまは見学なさらずいつも自力で覚えている。そんな積み重ねの形ですね。

 

他の子達はキャリア浅く、今回初舞台。振付は一応わかってるんだけど、まだまだ混乱しちゃいます。
ベビーちゃんには酷かとも思う一方、イマドキっ子は一人とか、自分だけとか、注目される事に慣れている。(昔の子だと全然無理だろうけど)頑張って、十分やっていましたよ。流石イマドキっ子!
少ない参加者なので特別待遇でやってみました。緊張もするだろうけど、気合い入っていいと思います。振付に慣れると気分もダレるのでね。また やろうと思います。