7周年で8年目スタート

  4月 2日で7周年でした。
感慨は しみじみとありますが、別にそれ自体は嬉しくはありません。

よく〇周年!というとお祝いされたりするようですが、そんなこともないですし、自分で宣伝もしないですしね。
でも以前、兄に「3年もやってるんか?!すごいな」と言われ、?でした。個人的にも凄いとは全く思えないから。

以前、別のスポーツ選手が「自分で〇周年なんて言わってたらオカシイよ。そんなモンは人に言われることだ」と。

私も、沁みてわかるようになりました。

今年も個人ブログに一応 書きました。

ら、ズッコケました。

 

 4/ 4(木)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

皆、徐々に前進。
下がったりする日もありながら、やっぱり前進しています☆

ベビークラスの子も、気をつけるべき点を言うと、一生懸命気をつけてやってくれます。

バレエはあっちもこっちも気をつけるべき事がテンコ盛りです。
習ったこと全てをそれ以後 忘れることなく、気を付け続けられるものなら結構ですが、そうはいかないものです。
明けても暮れても その繰り返しです。

Ⅲの子らは、だいぶ振付慣れ、踊り慣れしてきているし、流石にパパッと出来ました。また新しい曲の振付に入りました。これまた違っ感じの曲。楽しそうです。
沢山の曲。それぞれ いい曲です。それぞれを楽しんでくれているようです♪

 

 4/  6(土)

楽しいと頑張る気持ちも出てきますが、子供とは楽し過ぎると浮かれてしまったり、おちゃらけたりするものです。

誰だって、出来ないと楽しくないです。

でも、出来る為には、努力が必要です。時には苦痛も伴います。

ニワトリが先か、卵が先か??

いつからでも始められる。思い立った時が吉日、ともいう。

でも時間は無限じゃない。子供の時間は特に!

今は今しかない!
そのほんの短い、期間。やはり貴重です。
小さい内が頑張り時です!

 

ベビークラスで一人レッスンが多めの子がいます。その日頃の努力は評価されるべきです。やってもやらなくても面一なんて嫌ですよね。
少し踊りが追加してあります。お姉さんと踊る場面と少しだけソロも。

先日のレッスンでは、偶々一人参加だったので、集中力もあるし、みっちり基礎レッスンをしてたら、その振付を充分やる時間がなくなってしまいました。急いで詰め込みました。

この日、早めに到着していたし、一緒にやるⅢの子に居残ってもらって、服のまま合わせました。

Ⅲの子には「一緒にやってあげて~」「もう一回やってあげてくれるぅ?」
居残りさせているのではなく、残ってもらった。「ありがとうね♡」と。
とても穏やかな顔で、嬉しそうにしていました。

お姉さん役。人の役に立てる。感謝される。ってやり甲斐ある、嬉しいことですよね。より、しっかりやらなきゃって思いますよね。いつもより丁寧にやっていました。

日頃、やれてないと任せられないんだけど、その一方で 私は “ 立場が人を育てる ” という言葉も好きです。