素適な生徒さんたち♡

 4/11(木)

レディースクラス

あまり書いていないレディースクラスですが、着実、順調に行っております。

誰でも心身がスルッと快調な日もあれば、モヤッとしている日があるものですが(子供たちは、それにモロに左右されるものなのですが…)
そんな日々の中、最も着実にを過ごしているクラスです♪ 

レッスンがある日は、ほぼほぼ優先的にご参加くださり、病欠もほぼほぼ滅多にありません。スゴイ出席率です!

驀進!?と、派手にはいきませんが、コツコツコツコツ、続けておられる。
歩いて通われるようになったり、階段を使われたり。日頃からストレッチしておこう、筋トレしておこう…少しでも、気が向く時だけでも、気にかけてされている☆素晴らしい!

レッスンにおいても、ちょっとややこしいアンシェヌマン(エクササイズのフリ)もサラッとされ、形もキレイです☆

バレエを始めて数年。姿勢が良くなられ、身長が伸びた、との事! 足のラインもキレイになられました☆ 冷え症も随分改善されたご様子です。

イイ事いっぱい! そんなお姿を見せて頂けて、とてもとても嬉しいです。
合間の談笑も、楽しいし(喋り過ぎないようにしなきゃいけませんが…)、参考にさせて頂くことも沢山あります。
元気を頂ける存在であり、時間なんです♡

 

 4/ 6(土)

ベビー&チャイルドクラス

先週の事、思い出しました。

毎回、レッスンでのストレッチで使用しているシート、この時は人数が足りる限りは子供たちだけで片づけてもらっています。ベビーちゃんも一生懸命小さな身体でお手伝いしてくれます☆ 出来るだけ手を貸さず、見守ります。

最近、振付の練習でも使用する場面が増えています。
この日のチャイルドクラスの子たちは、自分たちが使ったシート、終わったら、ササッと当たり前のように片づけてくれていました。キャリアは浅いのですが、気の利く子たちです☆

この日のお部屋は更衣室があります。
お年頃になったし、この子たちはいつも使っています。
が、ふと見ると、なぜか??この日は使わない。
この日は一緒に来ているベビークラスの子が終わるのを待っていました。
皆で更衣室に行ってしまったら、そのが一人になってしまうからなかなぁ?(一緒に誘って入ればいいんだけどね)
素適な女の子たちですね♡