2019 レッスン初め

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶遅れてしましたが…

1/5(土)

から とっくに始まっており、年末年始も、始まってからもバタバタバタバタ忙しくブログも書けずに日々過ぎてしまっていました。やっと順番まわってきました。ヤバイッ周回遅れになりそうだわ…。

新年の挨拶している場合じゃないですね。気分でもないです。レッスンは昨日で4回を終え、全出席の子もおります☆3回2回の子たちも。スッカリ走っております!

が、その初日を何とか思い出してみましょう…。

 

ジュニアⅢクラス

寂しい初日でした。でも、その分じっくり出来てラッキーだったハズ!

年末年始のお休みは8日間でした。大きく鈍ることなく、いきなりのトップギア発進です。そこに日頃の積み重ねを感じました。コツコツコツコツ重ねてきたレッスンの数、時間を感じ、嬉しかったです。このクラスの今年のテーマは “ 難しい! ” です。新年早々、新しい事、上級のメニュー、難しい事を幾つも幾つもやりました。

 

チャイルドクラス

しばらく休んでいたMちゃんも復帰しました。復帰初日に緊張と不安があるようで「ストレッチだけします」って言っていましたが、全部やりました。流石にキャリア、才ある子、久しぶりでも難なく、キレイにやれました。そんなんなので、もっと安心してやればいいんですけどね~

レッスン的には、思い出しデーです。キャリア浅い子たちと復帰の子ですからね。

 

ベビークラス

お母さまと一緒に、皆さんゾロゾロ並んで、順に新年のご挨拶をくれました。小っちゃな子も、今年初の子も…皆スゴイ!ご立派な挨拶をしてくれました☆感動です!
私自身は気恥ずかしいのですが…。

で、レッスンは、もちろん思い出しデーです。

 

キャリアが浅い。身についていないと、頭は何となく覚えてるけど、何となくね、身体は忘れているのです。やっているつもりだけど、全然なっていない。という事になります。でも、やっているつもり。これが結構 厄介なのです。テキトー癖をつけてはいけないし、かといって、やっていると思っている子に、しつこく練習させるのも難しい事なんですよね。