クリスマスイベントレッスン①

12/23(日)

去年はまだ寝屋川教室での日曜や祝日にはレッスンをやっていませんでしたが、去年の23日は特別に開講しました。でも参加者はとても少なかったんですよねぇ。今年は、多い参加でした。ほとんどの人が来ていました。

なのでイベントレッスンにしました!! 

クリスマスプレゼント争奪戦!!

Ⅲの子らにしか告知していません。
何かあるから来るのではなく。来る人にある、という考え方です。
例えば、クリスマスにでもレッスンに来ようと思う人が、来たらあった。オマケがついていたというものです。

商売として、何か特別な事をやって来るように仕向けよう、という作戦はありませんし、特別料金を取ろう、という考えも起こりません。だから私はダメなのかもしれませんが…。

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

日頃ベビークラスでやっていることをやり、(基本的にはクラス毎) よく出来ている人にポイントを加算する。運動会式 個人戦。
12種目を4回戦に分けて行い、その度にプレゼントを入れる袋と中身をポイントの高い人から選んでいきます。プレゼントは基本的に同じものがない。
プレゼントは年齢にあった物ということで、ベビークラスと、チャイルドとジュニアⅢと2組制。小包装していません。

子供たちの中には「何でもいいわ」と言う子もいました。先に選ぶ為に頑張ろう!! という企画なんですが…。ほんとに よく見もせずに手元にあるものを持っていく子もいたり…。

チラと見るだけでそこには欲しいものなんてないからでしょう。その中から選ぶとか、勝ち取るとか、興味ないのでしょう。
実は、私はそういうタイプでして。だから、わかります。

でも、いつもと違う事をするのが面白い子や新鮮わくわくな子、ゲーム性のある事が楽しい子もいます。勝つとか、先に、とか好きな子もいます。

実際、各種目、いつもベビークラスでやっているようなことですが、全員がいつもよりも一生懸命、いつもより上手に出来ていました!!
やろうと思ったら出来るんですよねぇー。

ジュニアⅡのMちゃんとチャイルドで不参加だったMちゃんには、お手伝い係 兼 審査員もしてもらいました。お手伝いも審査も勉強になりますし、私も手伝ってもらってほんと、めっちゃくちゃ助かりました!!

 

バレエは、全身を使ってやるもの。隠してやれるものではありません。優劣はつきものです。人としては一人一人が平等ですが、出来、不出来は起こります。
でも、バレエは色んな要素がある。皆、得意分野があり、得意が多い人はポイントが高くなりますが、基本的に結局はプラスマイナスでそんなに差はないものです。

キャリア浅い子はちょっと不利気味ではありますが、それでも大差ないです。今年の新人さんたちは皆 いい。浅さから言えば、充分すごいです!!

レッスンにおいて、指摘注意を受け、直す。鏡を見て、直すように、劣っている部分を知り、優れた人を見習って自身が頑張る。そんな一片、キッカケになればいいナ!! と企画しました。