やってみる!①

12/8(土)

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

先週に続き、マニアックな内容。全ー然っ面白くない事を真剣に取り組めていました。先週よりうまく出来るようになりました!
でも、そのマニアックにたっぷり時間使う月間です。バレエの定番練習があまり出来ませんでした…。
全員が、内弁慶でおとなしい音無しい子ら。率先してやる。自分が、やる。自分は、やる。って感じには、なかなか ならない子ら。いつも周りを伺って人マネしようとする子らばかりです…。皆でキョロキョロそわそわ…。

 

チャイルドクラス

いつも元気なメンバー。でも、この日は注意散漫デーでしたね。土曜にこの部屋でやる事は少ないからか?会館全体も、ざわついているし、外は人がいっぱい、賑わっているし…だからかな?

その中で、このクラスの先輩格の子は、黙々とやっていました!やっぱり幼少からやっているからでしょうね。その幼少期には、よく「えぇまたやるのぉ」と繰り返す練習にブーブー言っていましたが…。つい最近まで、苦手な事やシンドイ事には「えぇー」と、嫌そうだったり、ちーん。となっていましたが、この頃は、進んでやる、までではないけれど、私が痛いシンドイ辛い方と簡単でラクな方どちらにするかを「頑張ってやる?やめとく~?」尋ねると、その子は「どっちでもいいぃ」と言い、私は(内心、おぉ~!成長したな!シメシメ)「じゃあやる!」という展開になっています。
そんな控え目な子だけど、やる時は大真面目で、目線は下向き、お口はへの字になっています。元々キレイな子ですが、だいぶ形も整い、上手になってきました!
それにね、先日は、忘れ物をした子が貸してもらうのをもじもじ言えなかったんだけども、気を利かせて貸してあげに行ったり、この日は、二人一組でする、お遊び系プチトレーニングでも、無言だと進行しない。控え目なので率先はしないんだけど、様子見て、相手優先で待っていたらダメだなと思うと、自分から声かけていました。偉いなぁ…感動、感心です!ステキですね!!

 

 

最初にこの日の事を書いていたら、文字が多過ぎたので、個人ブログ ⇓ の方へ分けました。

nijiironotebook.hatenadiary.com