やってみる!②

12/8(土)

ベビークラス

Uちゃんは、開脚自体は早くからできたけど、膝が伸びなかった。でも すっかりキレイに出来るようになりました! ルルヴェも苦手だった。でもだいぶ、していられるようになってきました!
真面目で一生懸命。集中に欠く日は、他の子に比べ格段に少ない。極々偶にしかない。
自分のやる事を前を見てやれる子!小さい子や新しい子に、さっと教えてあげたり、次にドアを出る子に開けて持っていてあげたり…気も利く。挨拶もしっかりはっきり、私を見て言う。バッチリ!

最年少のHちゃん。退屈なバーレッスンでも、毎回、少しずつ やるようになって来ています。徐々にジワジワと進歩しています!
お話もしてくれるようになってきています!「みどり組さん…」に なったら系が多いです。お目目をキラキラさせて。進級をとても楽しみにしているようです。とっても良い事ですよね!未来に憧れてアレコレ思う事があるようです。
センターレッスンのお遊び風、且つ、発表会向けの練習も、難しいかな…とは思ったけど、無理で当然な事。直ぐに出来なくていいのだし、やってみました。ら、理解も素早かったし、出来ちゃいました! 動きも どんどんやらなくちゃいけないから、幼い子にはそれも大変な事なんだけど、やりながら どんどん対応していって、やれちゃいました!いやぁビックリ大成功!

この日は窓の外が賑わっているし、余所見ばかりしてい、この頃 停滞期の子。
バレエ始めて数ヵ月、慣れて来たんでしょう。理解が素早い子なので、ベビークラスレベルがだいたいわかってきたので、余裕というか、刺激的ではないんでしょうね。バレエとは、同じことの繰り返す、退屈を繰り返すこと。それに慣れる時期ですね。

土曜のこのお部屋、この時期のこの時間、初かな? 新鮮でした!日が暮れて行く感じ…。始めは ちょっと寂しいような気分もありましたが、レッスンが進むと、Uちゃん以外には新しい事、皆でやって盛り上がりました!