例え趣味でも、バレエをやるということは、

6/30(土)

チャイルド&ジュニアⅢクラス

わりと多め?の参加でした。

このクラスになるとやっとバレエ教室っぽくなるね。

幼児から始めて、やっとバレエの練習が出来るようになったところって感じです。

バレエは時間のかかることです。

毎回のレッスンは、同じ事や似たようなことばかりで、特段に上達する感じはないものですが、やはり積み重ねる事の尊さを感じますね。3年、5年と経ってからわかることですよね……そんな子たちとレッスンしていると嬉しさを感じます。

 

今春進級したRちゃんは、真面目ゆえ、あわあわしてきましたが、3ヵ月が経ち慣れたようです。だいぶ逞しくなりました! 
元々、バレエをやりたい!! という気持ちはとても強い子なので、何よりそれが支えだったことでしょう……
さてさてこれからです!

 

ベビークラス

参加者多めでした。
蒸し暑く、冷房はイマイチ利かず……

大人だって、シンドイ日もあれば、何だか頭が、もわもわする日もあります。

慣れる→ダレる。です。

ガツンといきました。

 

レッスン終わって帰り、Uちゃんのお母さまがまだいらっしゃいました。あの地震でお怪我されたそうです……Uちゃんが忘れ物を待合場所に取りに戻っていました。

お母さまのお話では、褒められると報告してくれる。とてもご機嫌で、そうでないときはテンション低いそうで……

特に真面目な子で、いつも黙々とやってくれています。注意もちゃんと覚えていてやっているし、形も整って上手になって来ています。信頼の姿であり、存在。安心しています。
毎回毎回逐一全てを褒めたりはしてられないんだけどね……

戻って来たUちゃんにもお話しました。
とろける笑顔になってくれました~