進級の喜びが満ち溢れ、意欲満々めっちゃ頑張れちゃって出来ちゃった

新メンバーが加わったチャイルドCクラスの初日。

待ちに待った進級。
ウキウキルンルンの子たち。
ベビークラスの次のクラスだから子供たちは当然、進級も初めて。

皆身体柔らかい!! 
痛くても平気な顔してやっちゃう。

初めて習う内容に超真剣チャレンジ。 

 

 

新チャイルドCクラス

予想通り、はりきって早く来ている子がいました。
進級生が先に集まりました。

新しい憧れ色のレオタード。
上のクラスの時間。

ワクワク♪が満ち溢れていました。

 

Cクラスの先輩となった、いつも早く来て自習しまくりの子はは、こんな日に限って早くもなく、自習をしないでぼぉっとしています…。

先輩たちは本日ずっと不調でした。
いつもはもっと出来るのになぁ…。
新しい子たちに出来るところを見せて欲しいのにぃ。

メンバーも加わって、ストレッチやバーの場所が変わりました。
新しい環境に落ちかない様子でした。

 

一方、新メンバーは、超ハリキリ!!
始めてやることも沢山ありましたが、果敢にチャレンジ!!

痛そうなことでも平気な顔してグイッと、サラッとやって退けました。
(後日聞いたところ、実はかなり痛かったらしいです)

 

進級生たちこんなにも出来る子たちだったのか!?と驚かされました。

その写真は撮ってなかったのですが、いつもの横の開脚を撮りました。

f:id:universe9:20211012154442j:plain

レベルアップしていました。

何だかお姉さんに見えます!!

 

 

センターレッスンの始めには、記念写真として皆で発表会作品のようなポーズで撮りました。

このクラス、誰も発表会に出たことがありません。
ポーズというものをほぼほぼ知りません。

 

これもレッスンのうち。

練習してみましたが、なかなかうまくいきません。
直しても直してもじっとしていられませんでした。

 

さあ、いよいよ撮る。

スターライツ恒例??の合図

それも初めての子たち。

説明をして…。

さあさあ、ホントに撮る。

でも合図に頭の中がグルグルしちゃった子もいたみたい。

最年少の子はオジサン座りになっていました。

ご愛敬です。

f:id:universe9:20211012154634j:plain

これ結構難しいんですよね。

練習をやりかけてすぐ「しまった!!…」と内心思いました。

初ポーズ写真☆

 

繰り返すのがバレエのレッスン。
毎回が新鮮ではありません。

繰り返しても飽きずに、もっともっと上を目指せるように。

 

チャイルドCクラス。
これからバレエの始まりですね。