一歩を踏み出す人に未来が続いてく……

1/10(木)

寒くなりましたね。とは言ってもまだまだ。

暖房もしっかり入れていますが、今までの日は微妙に暖かかったりで、入れると暑いがないと寒い。「どっちやねん?!」と一人ブーブー思いつつ…。
でも、毎年、凍結や雪の心配をして眠れないほど。それがない。有り難い事だ!と思い直した矢先の寒さ。

ちょっと寒くなるだけで、エアコンの効きが悪くなりました。

 

チャイルド&ジュニアⅢクラス

本来の固定出席メンバーのみでした。

一人だけ年下のRちゃん。レッスン前には「早く振付やりたい」って言っていました。
意欲的に取り組めているし、Rちゃんなら いっか~って事で、難しめの内容に。しんどかったかもしれませんが頑張っていました!

 

ジュニアⅢタイム

前回、前々回、振付に悪戦苦闘し困っていた子たち。困った時のあり方、対処の仕方も教えました。お母さま方にもご報告やお声かけもお願いし、子供たちは気合充分に、やってきました! 偉いですよね!ほんと。そして、やっぱりお母さまのお力はスゴイです!
決して器用ではない子たちですが…。でも、バレエはどうあるべきかをもう知っていますよ。キレイなバレエ(注:世間にはキレイじゃないバレエがいっぱい)も分かっているし、出来る時には出来るし! やる気はしっかり持っている。幼い時から積み上げてきた事の賜物でしょうし、資質でしょう☆

ちょっと怒られると、もう嫌になってしまう、投げ出してしまう人が多い中、子供さんも親御様も真摯に立ち向かって下さる。
私こそ、そんな生徒親子さんに出会えて嬉しい限り。幸せです☆

すぐに出来なくていい。間違えても失敗しても…出来るようになりたい気持ちを持ち続け、一歩を踏み出す人に未来が続いてく。

 

挨拶指導 強化月間??
私も用をしていたり、お話していたりすると、逐一、見張って指摘出来ませんが、以前 指摘していた頃よりもスムーズさがあり、成長を感じました!

一人一人に挨拶を言い合うと、挨拶合戦となり大変ですから、ある程度まとめても よいあり方を教えてあったのですが、お友だちに言われると、ちゃんと一人一人に返すSちゃん。エライ!なかなかそういう子いませんよ。皆まだ声がめちゃ小さい。コソコソぶつぶつ系です。

別のSちゃんは、大きな声で自主的に言っていました!