内弁慶過ぎて過ぎて過ぎて

11/22(木)

祝日前だし、欠席振替えで来ている子もありました。

それにしても一気に寒くなりまたねえー…。

まだ暖房も入らないし、冬のウェアも持ってきていた子は一人だけ。動くと暑くもなりますが、最初が寒い。なんてったって、レオタード一丁、水着のような格好なんですから。身包み剥いで、最初が寒いです。

日曜のお昼は冷房入れたいくらいだったのにねぇ…。

 

ベビー&ジュニアⅢクラス

今季初の冬場メニューにしました。
冬場メニューってなんじゃそりゃ?
頭柔らかく、私 何とでも あみ出しますよ~
(やってみれば そんな大袈裟な事ではありません)
子供たちは、ニコニコ元気に楽しくやりまた!

 

バーレッスン、センターレッスンも、サラッとやるようになってきました。
なので、ちょっと進歩させて、ベビークラスの子たちには新メニューを。
先日の土曜日、上のクラスを覗いていたSちゃん。興味津々、何気に羨ましそうだったので。それを。
勘鋭く! 私が説明しかけだけでピンときたようです。さっとやり出しました!やっぱりよく見てたんだね!
バレエらしい動き。でも、やってみると意外と難しく、なかなか出来ないものなのです。

 

ここ最近やっている遊び風 発表会の仕込みも、どんどんレベルアップしていて。子供たち、よく理解して、楽しんでやってくれていました。とっても可愛らしい笑顔でしたよぉ~♪

 

ジュニアⅢタイム

何だか久しぶりな感じ? ここぞとばかりにやりました!
この子たちね、やれば出来るんだけどぉ、ちょっと不器用で、気も散り易いし…。モタモタモサモサしている事が多いんですよぉ。で、先輩としてやる立場でも、いつもサッとはしてくれず…。
ホントはっ!出来るんですけどねっ!

なので、最近、先輩らしくサッと出来てなかったことを復習。というか「やり直しっ!」ってやつです。
たぶん、生徒たち皆、私のこの「やり直しっ!」は、ドキッ!ガンッ…。ちーん。てくるやつじゃないかな? ピリッとするんですよ。

そんなん言われながらも、久しぶりにのん気にお楽し~く、ノビノビニコニコやっていました。

内弁慶すぎて、他の子たちに声かけたり、小さい子たちに教えてあげたり、手伝ってあげたりしないのです。先日、注意しました。それは心がけて行動していましたよ!