新スタイルで

12/16(日)

先週は、(1週間早いなぁ)朝 家を出ると雪が舞っていてビビったのですが、この日は車のフロントガラスが凍っていました。地面でなくてよかった!地面が凍ると休講しなくちゃいけなくなる…。冬は嫌ですね。ピリピリと毎回が心配です。

 

ジュニアⅡ&レディースクラス

お部屋は暖房を入れてもらいました。でもやっぱり先週よりも気温が高かったようで、一気に温まり、暑いくらいでした。でも、止めるとサァッと温度が下がって来る。入れたり消したり繰り返しました。

Mちゃんは久しぶりの連チャン。やっぱり身体の具合は前日と全然違います。柔らかさが活きているし、活力が活きてる感じ。背筋の反り具合は全く違うし、特にそれはシミジミと実感したようです。
さて、その次は?

 

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

多めデー。

バーレッスンでは、最近やっている、ベビーちゃんには難しい事をやりました。最新人のKちゃんだけまだ習っていなかった。他は皆、前にもやったり、最近もう何度目かでした。すっかり覚えた子や、だいだい出来るようになりました。

最新人ってことは、最もレッスン経験が少ないわけだけれども、よりによって、皆が出来るようになってから習うタイミングとなりました。まだまだ経験少なく、無理かな、ヤバイなと心配でしたが、なんと、理解素早くて!すぐ分かってやってくれました。まだまだ一人でも、いつでも出来るってことはないでしょうが。それでも十分凄いです!凄過ぎ!

 

この日のセンターレッスンは、クラス毎に別の課題にしました。
先輩たちといつもいつも下の子たちに合わせていては、つまらないですからね。下の子たちもしっかりして来たし、別々でも出来るかなーという状況になってきたし。またやってもらわないと発表会で困るし。

ベビーちゃんから順に難し系に発展する形。他の子たちは、観客役として観る。
どうそ、センターレッスンとは、交代でするものだからね、前で観てもらった。やる方も緊張するし、張り切るし、観る役の子もしっかり観てくれれば、発展していくイメージや意欲に繋がればいいナとも。

今回は、ジュニアⅢの子たち、あまり難しい事をさせず。だってね、ぱぱっと説明してわかって、やれてくれるかアヤシかったしぃ…。予想以上によくやってくれた部分もあったし、予想以下もあった…。

最年少のHちゃんは、早くもレッスン納め。
合同クラスなので、クラス終わった後時間ない。レッスン前に年末のご挨拶をくれました。去年も3才なのに、立派に言ってくれてー。今年も。ニコニコニコニコと。早いなぁ…あれから1年経ったのかぁ…。
Hちゃんは、毎回どんどんやるようになってきている!来年、初舞台を踏んだらどうなっちゃうにかしらねぇ~!

 

チャイルドタイム

盛り上がってやれました。活気ありました。イイ感じ。

チャイルド生は、進級生の子が連チャン。一人キャリアが少ないんだけど、お目目キラキラさせながら意欲的に取り組んでいました。

 

ジュニアⅢタイム

新しい事やら、少しずつ。だけども、もっともっとやりたいねぇ。まだまだ頼れないところもあるんだけども、でも、しっかりしてきました!形もキレイになってきました!最近、調子上向き。元気にやってくれています。