子供たちの黄金の時間はとてもとても短い。やり時を逃したくない。①

9/1(土)

この1週間またまたまた忙しくって、それに疲労が吹き出し中。

日曜日の夜はクッタクタで気づいたら倒れていた。近頃は夜冷えるのに、半袖で窓あけっぱで…。それでも、まだ昨日の方がマシで、今日の方が体調は不良です…。

えーと…土曜日なんだっけなぁ…頭もが痛くて思い出せない…もうずっと前の事のよう……

 

20年前の土曜日を思い出している感じでしたが、しばらーくじっとして、順に記憶をたどっていくと…

そうそうそうそう。なんだか甦ってきました。あーよかった。

 

ジュニアⅡ&Ⅲクラス

9月から合同にしました。

Ⅱの子は、もっと気合を入れて頑張れるように。

Ⅲの子たちは、だいぶ上がって来ているので、もっと難しい事をお姉さんを見習って出来るように。

などなど、今年の春以降、そんな日、機会のクラスが出来たらいいなぁと益々思うようになっていったんです。レッスンの時間がまた変っちゃっうのは申し訳ないんですけれど。心苦しいんですけれど。

でも、子供たちの “今” の時間は、今しかない。子供でいられる、伸び盛りの時間、黄金の時間はとてもとても短いので。やり時を逃したくないんですよね。

 

時間を間違って来た子もいましたが、Ⅲの子たちは皆とっても張り切っていました!

Ⅱの子は、早速その若くて元気で意欲満々な子ら、意外と上手に出来る子ら、ある一つの事なんて既に先に習っていたり…。と、突き上げを食らい心身しんどかったかもしれません。

でも、そういう刺激なども受け、負けずに頑張る事が成長の元なんですよね。