かわいい生徒たち②

 3/31(日)

ベビークラス

またまた一人でした!
3週連続…。

先週も先々週も、参加希望者が少ないところに欠席があり、一人でした。毎回取り合わせは違うメンバーでした。
今回は、元々参加希望者が一人だったのでした。
3月は土日が5週ありましたからね。参加希望は散らばった上、欠席も多かったのでした…。
ほんと、ここまで重なるのは珍しい。
でも、みっっっちりレッスン出来ました!受けれた子は、超~ラッキーでしたね☆

 

この日は、ベビーでは先輩格であり、レッスンが一人だけ多い子です。4才で始めた時はまだレッスン日自体が少なかった。増えたら「週に1回くらいやったってダメですものね」と出来るだけ増やしてくださって。しかも しかも他市から電車を乗り継いで来てくれています☆

いつも頑張っています。振り覚えもいいです。なので、気になっている事をマニアックにレッスンするつもりで、私も楽しみにしていました。

レッスン途中、この年齢で こんなにだわってレッスンして、直しまくっていいのかな…とも思いました…。
でも、やはり、クラスレッスンでは、一人一人のクセとか特徴とか、そこまでしつこくじっくり直す時間は取れません。ここぞ!と。またとないチャンス!と。

クセや身体の個性でなってしまう動きは、なかなか、なかなか直し難いものです。1回くらいこだわったレッスンしても直らないとは思いますが、わかって欲しい。知って欲しい…と。

しょげちゃわないかしら?…と心配もありました…が、大丈夫なようでした。

イマドキっ子、マンツーマンでじっくり関わってもらえることにも慣れているのでしょうね…。(他の子たちも)

気持ちも しっかりしている子だし、頑張り屋さん。
多くレッスンさせてもらえている子。つまり、応援してもらえる子。

教室にとっても、とても貴重な存在です☆ 可能性があるという事。
出来るようになって欲しい。させてあげたいです。