ホントにお得な教室☆①

 3/24(日)

レディース&ジュニアⅡクラス

連チャンのⅡの子は、やはり格段に体調が良くなっていました。やり易さ、違いもちゃんと分かる子。若いんだから回復力も強い。大きい。(羨ましいです…)
調子が上がると気分もいいものです。明るくなれる。好転する。
だから そうすべきなのです。

レッスンを増やすようずっと言ってきましたが…。振付 始まり2月から遂に少し増やしました。お母さまは「春までは増やすようにします」とのことでした。さぁ新学期 始まる来月はどうするのかな?と心配していましたが、継続するようです。
よかった♡

今月は体調崩しレッスン減ってしまいました。体調の回復も遅かった。
前日は鈍ってしまって上手く踊れませんでした。出来たことが出来なくなっている。身体が動きにくかった。わかっているとは思う。
でも あまり厳しいことは言えません。でも ただただスルーも出来ません。私にしたらゲキ甘気分でした…。

 

生徒たちを見てきて思う事。
子供たちは、舞台を経験し、1年…r数年もやっている子は、やっぱりわかっている。
バレエとは。どんな感じ。どうすべきか。どんなものなのか…。
お母さまとは、全く違う とらえ方をしていると思います。そこはやはり、やる人、やっている人の考え方。知る領域なのです。
幼い子でも、キャリア浅くても、それはそれなりに知っているのです。
お母さまは、やはり素人さんであり、一般人です。バレエの外側の人。

お母さまは、子供たちの思い、喜び、奮闘の繰り返しの出来る場を与え、思う存分過ごせるよう、見守って頂きたい。
そう願っています。