人生初な粋へ進歩した子たちが続出②

8/19(日)

ベビー&チャイルド&ジュニアⅢクラス

チャイルドタイム

ANNA先生、熱出て来れなかったと言うと、即座に心配をしてくれるMちゃん。天使のように純粋で優しい子なんです。

観てもらうつもりだった課題やリズムステップ練習新バージョンをやりました。連チャンの子たちは進歩した部分もあれば、まだ絡まっていたり…。でも、難しいかなと思う内容もやれるようになってきましたね。徐々に理解や機動力がついて来てるんですね。

 

ジュニアⅢタイム

またまた8月の課題。歳が大きい分、きっちりやらないといけません。じっくり訓練が多いです。また基礎からチェック。「こんなのは、いつでもちゃんと出来るなら、すぐに踊り(アレンジ)の練習するねんで。また忘れてるんやろなーって思うからやってるねん」真面目にやらないと次に進めないんだよなぁ…と、悟ってはくれたかとは思います…。とりあえずこの日のこの時は…。そんな日を繰り返しながら進んで行くものです。結局 前日と同じ内容ではありますが、良くなりました。

何がバレエのキレイなのか、それにはどうすべきか、というのをコツコツ訓練している日々です。

前日よりもいい空気感で、上手に出来ました。気持ちも爽やか~